アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

北海道最終日

顔の痒みは変わらず。ずっとなくなっていた顔の落屑が少しある。頭も少し痒い。他は順調。

 

昨日は美瑛のアルプロッジに泊まった。ママが3日前に見つけたこの宿。家族旅行では行かないようなシンプルでアットホームな雰囲気だった。部屋にはテレビがなくて、トイレとお風呂は共同。こういう所はパパが嫌がるから来れないとママが言っていた。

 

夜ご飯食べた後には美瑛の青い池に行った。夜だし、雪道を行くのは反対だったぼく。絶対事故らないとママと約束して行くことにした。夜はライトアップされていて、池に映る影がいい。

 

f:id:bokunokiroku:20181231073238j:image

 

朝、除雪機で雪かきするオーナーさんの姿。お客さんを見送る明るい声。窓の外の真っ白な世界。鋭く尖ったつらら。美味しいご飯。また来たいと思った。 

 

f:id:bokunokiroku:20181231073226j:image

 

夜フェリーに乗り、明日には家に着く。まずやる事は、1か月前まで横になっていたソファへ飛び込むこと。ママはコタツに入ってコタツガメラになりたいと言ってた。明日は大晦日。いい1年の締めくくりにしたい。

 

f:id:bokunokiroku:20181231073219j:image