アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

豊富温泉 7日目

頭痛がやっと治った。食欲もなかったので体の負担を減らすため無理に食べず、夜は日が沈む頃には寝た。休むことの大切さを感じる。

 

昨日湯治をしなかったせいか、良くなっていた顔のガサガサがちょっと戻ってしまった。痒みは変わらずある。

 

今日は12時に温泉へ行った。みんなお昼ご飯食べてるから温泉に入ってる人が少ないと思いきや…日曜日なだけあってたくさんいた。いつも通り10分の湯治でさっさと上がるぼく。

 

そして今日は買い物へ町に。雪道を走るママの運転はすげー怖かった。自信のないノロノロ運転だった。そして買い物したかったお店は休み。そうか、日曜日は休みなんだ。やっているお店もあったけど。小さい町の日曜日はみんな休み。なんか幸せな気持ちになった。

 

ぼくの住んでいるところは、日曜日でも昼でも夜でも関係なく買い物が出来て遊べる。便利だ、便利すぎる。お店がやっていなければ、やっていないなりの生活が出来るはずだ。みんな無理して働いてるんじゃないかと、今日気づいた。日曜日は日本全国みんな休みにしちゃえばいいのに。

f:id:bokunokiroku:20181210083117j:image