アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

豊富温泉 4日目

頭皮がジクジクしている、痒みもある。首と顔の痒みが変わらずあるが、夜はだいぶ眠れた。皮膚の赤みがとれてきて傷も良くなっている。まだ4日目だけど、確実に良くなっているのが実感できる。

 

ただ今日も1回の湯治しか出来なかった。時間も10分程度しか入ってないけど、かなり体力を使っている気がする。変化が見えてくると頑張りたくなるけど、でも無理はしない。

 

今日の午後はママと車で町まで行って、ランチと買い物をした。肌が良くなってるのでラーメンを食べて、おやつにパンを買った。

 

ずっと避けていた小麦粉、たまに食べる時は国内産の小麦粉にしていたけど。今日は気にせず食べてみた。

 

部屋へ戻っておやつのパンを食べてしばらくすると、ママはカラダが重いと言って少し寝ていた。ぼくも重くなって、頭が痛くなってきた。2人で考えて、やっぱり小麦粉には注意しないといけないという結果になった。ズドンとカラダが重くなるってことは、それだけカラダに負担になっているのかもしれない。食べていなかったからこそ、この反応を感じることが出来たんだと思う。またしばらくラーメンとパンはおあずけだ。

 

f:id:bokunokiroku:20181206235421j:image